SSブログ

ドラゴンクエストミュージアムグッズ ゆうしゃは欲する 感想⑥最終回 [家ねこ冒険記(イベントレポ)]

ドラクエ ミュージアム 渋谷ヒカリエで30周年記念イベント開催中♪
今さら7/22の特別先行体験をブログでレポート⑥最終回ネタバレ注意

ゆうしゃのみなさま、二次充してますか?
限定ものに弱い…二次充の 家ねこ です。

やっとレポ最終回 ミュージアム感想⑤の続き♪



スライムカレーでお腹は満たされなかったけど、心は満腹♪
テンション上げてプレミアムバザーへいざ!

…え、ナニこの行列。
バザーへ足を踏み入れたら、数百人の長蛇の列!Σ(゚Д゚)
本当にこれはグッズ購入の列?いやだ信じたくない;
往生際の悪い家ねこに、最後尾を案内していたスタッフさんが会心の一撃!

グッズ購入列の最後尾はこちらです!
ただいま2時間半くらいの待ち時間となります。

今の一撃で逃げ出そうかと思ったけど、せっかく来たしネ;
図録も欲しいし、諦めて並ぶことに(´;ω;`)

ちなみにバザーでのグッズ購入方法は注文書に記入する仕組み。
ミュージアム入口でグッズを購入するための、
物販商品注文書が配布され、必要個数を書いてレジへ☆

注文書 表

こんな感じの注文書、受注生産グッズもあり!

注文書 裏

公式サイトでも紹介されてる通り、かなりグッズの種類が豊富!
でもこの行列で諦めて帰るゆうしゃも続出、
並んでるゆうしゃ達もHP残ってなさそうなお顔が多かった( ̄▽ ̄;)

近隣でまた来れるなら帰ってたかもしれないけど、
実は家ねこパーティーは関西からの冒険者!笑
テレポートはないから飛行機でこの日の朝に東京入りしてたので。
帰るという選択肢は皆無です、だって図録欲しい!
限定物に弱いし、物欲に勝てなんだ(;´▽`A``

2時間半って、多めにアナウンスしてるんだと思ってたけど、
並び始めたのが18時頃、買えたのが20時半過ぎ…
ピッタリ2時間半くらいでした!笑
ミュージアムの冒険よりグッズ買う方が所要時間かかった;


グッズは並んでる間に悩みまくり、図録だけ買うつもりが…2万以上使ってしまった;

受注販売商品

公式図録 特装版
クリスタルアート ロトの装備
メタスラピアス風イヤリング

あ、受注生産グッズは購入したら控えがもらえるので↑
スマホかPCの申し込みフォームから住所とか登録する仕組みですよ☆
控えに記載のアドレスに飛んだら、
ムービックでした。
家ねこは頻繁にグッズ買い漁ってるから;会員登録済みで楽ちん♪

そういえば、プレミアムバザーに来る前にグッズ買ってた!

カナヘイエコバッグ

モンスターカフェ限定販売グッズ、
カナヘイオリジナルエコバッグ

合計21,500円!
イベントって雰囲気に呑まれてついつい買ってしまうネ?(;・∀・)
でも家ねこの前に並んでたゆうしゃは5万以上お買い上げ、だから2万なんて安い方?笑

メタスライヤリングとか絶対着けないけど、欲しかった!
グッズ買うのが好き。でも部屋に飾れる量は限りがある;
気が済むまで飾ったら、いつものように駿河屋へ流すかもしれませんが。
って、すでにミュージアムグッズが大量に売られてる;
雰囲気で買っちゃったゆうしゃも多いよね、わかります(*-ω-)


そんなこんなで家ねこの冒険は終わりました。
今思い返しても、ジオラマギャラリーと画廊が良かったなv
撮影禁止ゾーンも多いし、ドラクエファンの方はぜひナマで!

大混雑で所要時間がかかったけど、空いてたら1時間くらいで全部回れそう☆
会場が近ければ、もう一度冒険したくなるミュージアムでした(*´ω`*)
相方ねこ様ありがとう♪

今年の夏はドラクエ三昧!ということで。
ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアーにも、後日行ってきます♪
今回は長くなっちゃったけど、今度はもう少し簡潔にレポする予定☆

家ねこの冒険にお付き合い、ありがとうございましたm(__)m





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。