SSブログ

ドラクエミュージアム 渋谷でゆうしゃは冷えたスライムを食す 感想⑤ [家ねこ冒険記(イベントレポ)]

ドラゴンクエストミュージアム 渋谷ヒカリエでイベント開催中★
7/22の特別先行体験を今さらブログレポート⑤ネタバレ注意

今年の夏はドラクエが熱い、二次充してますか?
DQスペクタクルツアーも楽しみな…二次充の 家ねこ です。

では早速。 ミュージアム感想④の続きデス☆



ミュージアムの公式サイトで見て、来る前から一目惚れ?
スライムカレーを楽しみにしていた 家ねこです。
名前からヤバそうでしょう?笑
もうね、食べ物じゃないくらい!
某刀剣ゲームの鶴丸だって驚きの真っ青さ(*´∀`*)

そんなこんなで楽しみにしていたモンスター出張カフェに到着★
大混雑で疲れ切ったゆうしゃ達が所狭しとお食事中。

注文の列も結構並んでるし、1時間くらい待たされるのかと思いきや…
10分くらいで注文カウンターに到達☆
…後から思えば、早いのには理由があった(-_-;)

スライムカレー&ポテト

スライムのプチカレースライムナイトのフライドポテト
コースター付きのソフトドリンク×2を注文!

フードメニューを合計2000円以上購入で一回くじが引けて、
当たればマネマネモンスター牧場なるゲームに参加できる!
相方ねこ様が見事アタリを引いて、チケットゲット☆

ゲームの詳細は分からないけど;
すごいねぇ~などと話しているとさらにビックリ!
注文したらマックも驚きの速さでトレーに商品がセットされるではありませんか!
混んでるからだと思うけど、後ろに作り置きが山積みに;
えっ冷めない?ポテトフニャフニャにならない?いろんな不安が(・・;)
でもだから長蛇の列でもちゃっちゃと捌けるのね。
ちなみにフードメニュー↓

カフェメニュー

運よく空いたベンチで、いよいよスライムカレーとご対面!

スライムカレー

ミュージアム入場時にもらった、うでぴたスライムとツーショット♪
ほんとにスライムだ!見た瞬間めっちゃ感動(*´▽`*)
キャラ食は見た目だけで十分幸せな気分になれるvv

スライムナイトのポテト

こっちはスライムナイトのポテト・・・
普通のポテト、でも見た目からすでにシナシナ感が。
注文時の予想通り、ポテトは揚げてからかなり時間がたって冷めてました;
フニャフニャでシナシナ~初日だし仕方ないね(^▽^;)

さぁ、スライムカレーはどんな味が?

スライムカレー会心の一撃

スライムに会心の一撃を!みんなやってそう、笑

うん。温かかったら普通の甘口カレー?
これは冷めてるから、口の中にザラザラ感が;
うむ、スライムって食べたらこんな感じなのかな(;´∀`)
まぁまぁ、味はともかく。
見た目が楽しいから家ねこ的にはOKです☆

ドロドロスライム

お行儀悪いけど、スライムに会心の一撃をくらわせながら完食です。笑
あ。一緒に頼んだドリンク、
ジンジャーエールとコーラは気が抜けてて笑えました(;^ω^)
今ミュージアム行ったらフードも改良されて美味しいのかな?
でも家ねこは冷えたスライムも良い思い出です^^

そうそう。
くじで当たったマネマネモンスター牧場のチケット、
これはフードコーナーに設置してある大ビジョンの前でものまね?するゲームの参加権!
お食事中のゆうしゃ達の視線を一堂に浴び、モノマネ!
家ねこパーティーにはとんだ無理ゲーです( ̄▽ ̄;)

マネマネ牧場エラー

初日はいろんなトラブルもありますよねぇ。
マネマネモンスター牧場もバグってました;


カフェでHPは回復しませんでしたが;スライムを食せて気分は上々!
あとはバザーで図録やらグッズを購入するのみ!
物販コーナーへ意気揚々と向かった先で見たのは・・・
本日最高の大行列、2時間半待ちってナニΣ( ̄ロ ̄lll)

グッズは次回・・・感想⑥レポ最終回へ続きます





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。