SSブログ

ドラゴンクエスト ミュージアム ブログ 感想④ ゆうしゃの疑似体験 [家ねこ冒険記(イベントレポ)]

渋谷ヒカリエで開催中!
ドラクエミュージアム 特別先行体験レポート☆ネタバレ注意
限定メタルチケットで行ってきたよ、報告ブログレポ④

今日も蝉が元気に鳴いております、二次充してますか?
DQのモンスターではミミックが好き…二次充の 家ねこ です。

それでは! ミュージアム感想③の続き☆



このミュージアムで家ねこが一番印象深かったのは、
大混雑じゃない、ジオラマとロト伝説の画廊!
ブログ書きながら写真を見返してると、臨場感まで蘇る♪
思い出したらやっぱりドラクエしたくなってくる(^▽^;)
なんちゃってゲーマーの血が騒ぎます。笑

そんな家ねこ一押しのジオラマギャラリーレポ後編↓↓
相変わらず順序はⅣ.Ⅴ.Ⅵごちゃ混ぜ、無念。。

過去の自分と出会う

*過去の自分と出会う*

出会えたら子供の頃の自分に言ってやりたい、
将来は二次元大好きな二次充だと!

取り戻した あの頃の記憶

*取り戻した あの頃の記憶*

4.5.6は未プレイのはずだけど、
なぜか天空の花嫁はキャラクターに見覚えが(・_・;)



何故ナゼ?
会場でも思ってたけど、この子達は全員覚えが;
忘れてるだけで実はプレイしてた…そんなオチがあったりして(; ・`д・´)

華麗なる孤高の戦い

*華麗なる孤高の戦い*

孤高とか、一匹狼っていい響き。
群れない男子に惹かれる(n*´ω`*n)
乙女ゲーでも素っ気なくされると追いかけたくなる、家ねこです。

ゲマ ジャミ ゴンズに敗れるパパス

*ゲマ ジャミ ゴンズに敗れるパパス*
このジオラマはお城?ダンジョン?を、覗き穴から見る作り!
閉塞感があって臨場感や恐怖を煽る!

舞い降りた黄金竜

*舞い降りた黄金竜*

相方ねこ様ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
勇者達の目線から黄金竜を見るとさらに迫力が!
会場では大混雑でゆっくり見れなかったけど;
帰ってから写真で見てもジオラマの迫力にドキドキする☆

出現!破壊と殺戮の神

*出現!破壊と殺戮の神*

強大な敵に立ち向かう姿がジオラマで見事に表現!
見ているだけで手に汗握りそう;
家ねこがドラクエの世界に入ったら、きっとスライムにヤラレル。
マリオの世界ならクリボー、生き残れる気がしねぇ(-_-;)

トルネコ

他にも魅力的なジオラマが多数♪
ジオラマギャラリーは家ねこ的には大満足でした(*´∀`*)
トルネコの大冒険もプレイしてないけど、
一見冴えないおっちゃん、そんなトルネコが好きだvv

このリアリティのあるジオラマ達は海洋堂の制作だったのね!
今更ですが、公式サイト見ててさっき初めて知った(^▽^;)

相方ねこ様、たくさんのお写真をありがとう!
あなたがゆうしゃに見えた(*´ω`*)


そんなジオラマギャラリーを抜けると、
次はⅦ.Ⅷ.Ⅸ.Ⅹのコーナー☆
映像やら体験型のアトラクション?のある広い広場に到達!

ここも大混雑…アトラクションは数時間待ち?!マジですか(;・∀・)
ってことで、並ばなくても良かったお祈り世界樹へ

お祈り世界樹

よくわからないまま葉の形をした紙に願いを書き、
よくわからないまま世界樹?が映し出された大型ビジョンの前に置かれた壺の中に紙を投入…
よくわからないまま退散。
残念ながら何をしたのかサッパリ;;

他にも行列だったスーパーハイテンション体験なるアトラクション等など、
体験型が多い空間でしたね、
大混雑だし家ねこパーティーは足早に撤退(・_・;)

次に出てくるのは悪魔の回路
そしてオールスター集結バトルシアターに続きます。
悪魔の回路は正直よく覚えてない;
でもバトルシアターはⅠ~Ⅹかな?
勇者達が力を合わせてモンスターを倒すアニメーションムービー!
1~2分程度の短い戦闘シーンだけど、ぬるぬる動いてる姿に感動!!

その奥には伝説の始まり
キャラデザインのナマ原稿や、ドラクエ音楽のナマ楽譜などなど。
DQ伝説にかかわる貴重な資料がガラスケースに展示!

ジオラマギャラリーを抜けてから、ちょっと足早に;
大混雑ってのもあるけど、カフェのスライムカレーが気になって気になって!笑

そんな訳で。
待ちに待ったモンスターパークのカフェへ!


大混雑で削られたHPを回復するべく立ち寄ったカフェ、さらに削られる結果に?!
宝箱見つけて意気込んで開けたらミミック!って感じです?
カフェは次回・・・ミュージアム感想⑤へ続きます





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。