SSブログ

渋谷ヒカリエ ドラクエ ミュージアム 感想③ ジオラマとゆうしゃ [家ねこ冒険記(イベントレポ)]

ドラゴンクエストミュージアム 特別先行体験レポート☆ネタバレ注意
30周年記念イベント、限定メタルチケットで行ってきたレポ③

毎日暑いですが、二次充してますか?
世間はオリンピックですが、まったく見てない…二次充の 家ねこ です(;´▽`A``

ではではミュージアム感想②の続きへGO!



ジオラマギャラリーではDQ Ⅳ・Ⅴ・Ⅵの名シーンが精巧に再現!
プレイした人も、してない 家ねこでも、テンションが上がる上がる↑↑

ジオラマギャラリー4 5 6

家ねこのドラクエプレイ歴…
小6の時にスーファミでリメイクされたⅢが最初で最後(^▽^;)
でもプレイしてなくても、臨場感のあるジオラマ達は見ていてワクワク♪
くどいですが…大混雑じゃなかったらもっと楽しめるかと;

全国からこの日を待ちわびていた‘ゆうしゃ‘達が集結していたため、
ジオラマギャラリーもかなりの混雑ぶり。。
相方ねこ様が人垣を縫い、HPを削りながら写真を撮影!
もはやリアル勇者でした(''◇'')ゞ

決戦!武術大会

* 決戦!武術大会 *

ガラスケースに各名シーンが説明付きで展示!
プレイはしてないけどアリーナちゃんは知ってるぞ、
ふくびき所スペシャル B賞フィギュア になってた子だvv
ローソンで見た!笑

絶望的な力の前に

*絶望的な力の前に*

プレイしてなくても、その世界に引き込まれる臨場感!
ドラクエの過去作品がプレイしたくなる魔法にかかる(´∀`)

空飛ぶベッドで世界へ飛び出せ

*空飛ぶベッドで世界へ飛び出せ*

画像の順番がⅣ.Ⅴ.Ⅵごちゃ混ぜです;;
未プレイだと判別がつかなくて残念。
やっぱこの機会に歴代のDQプレイしたいなぁvv
ニンテンドーDSでドラクエ廉価版が出てるし、欲しくなってきた(;´▽`A``

花嫁はどっち?

*花嫁はどっち?*

究極の二択!
家ねこは優柔不断なので選べません;
っていうか、勇者がほしいです。笑

父を求めて

*父を求めて*

今にも動き出しそうなジオラマの数々☆
ショーケースを覗き込んでいると、その世界に入り込んでしまう!
フィギュアとはまた違う、臨場感が半端ない(^ν^)

相方ねこさんにたくさんお写真を撮って頂きまして、
まだまだジオラマの写真があるので次回に。。


ジオラマギャラリー後編は次回・・・感想④へ続きます





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。