SSブログ

ドラクエミュージアム 混雑するゆうしゃの冒険 感想② [家ねこ冒険記(イベントレポ)]

ドラクエ ミュージアム 特別先行体験レポート☆ネタバレ注意

みなさま、二次充してますか?
ドラクエの職業は魔法使いが好き、二次充の 家ねこ です♪

では早速、ミュージアム感想①の続きを。。



勇者たちの肖像パネルを通り過ぎ、ついに内部へ!
暗転する内部へ突入する前にこんなスライム看板がお出迎え☆

勇者のカケラ

何やら「勇者のカケラを探せ」というクエストの案内!
今回の特別先行体験で貰えた全10種コンプセットの勇者の証、
本来はこのクエスト達成で1枚ゲット出来る仕組み♪

てか・・・立ち止まって看板をじっくり見る事も出来ないょ;
とりあえず看板の写真を撮って、後で見返すことに(-_-;)
人の波、ゆうしゃの波?に流されるまま暗転した場内へ~

あいさつ

まずはドラクエの生みの親、堀井雄二さん、
キャラデザの鳥山明先生、
名曲を生んだすぎやまこういちさん、
誰か一人欠けても、今のドラクエ伝説は無かった!
そんなお三方のコメントが掲示されていました♪
実を言うと。。
このミュージアムに来るまで 家ねこは鳥山先生しか知らなかった。。
中途半端なドラクエ好きでごめんなさい(;´▽`A``

この奥には、ファミコン時代からの歴代DQソフトのパッケージがずらり!
本来は、自由にこの展示を見ながら当時を懐かしみ、
会場の奥へとわっくわっくしながら進めるはずデス。
残念ながら今回は、薄暗く細長いこの展示通路で大渋滞!
ゆうしゃの冒険は大群でするものじゃないょ・・・
冒険の序盤からHPがゴリゴリ削られていく;;
写真も撮れず、通路にすし詰め状態で30分近く動けなかった(;´Д`)


いよいよ列が動き出し、オープニングシアターへ!
このシアタールームからウォールアートまで撮影禁止です;

会場マップ

1~2分程度のオープニングが終わると・・・
カーテンが開き、伝説のロトの装備がお出迎え\(^o^)/

OPシアターからは数十人ごとの入場、
やっと冒険の自由度UP、輝くロトの装備をじっくり拝めましたvv
輝く剣・盾・鎧は選ばれしゆうしゃだけの装備!
こんな装備を身にまとった勇者に憧れるねぇ♪
家ねこは自分が勇者になるより、勇者に守られ隊(笑)


ロトの装備が飾られた部屋を抜けると、
ロト伝説の画廊
ドラゴンクエスト名シーンのキャンパスアートがずらり☆
家ねこが初めてプレイしたⅢのアートから始まり、
テンションが一気にアップ↑単純(∩´∀`)∩ワーイ

これまた初めて知りましたが;
DQⅢはⅠ・Ⅱよりさらに昔の時代の話だったんですねぇ~
小学校の頃にプレイして以来だったけど、
当時を思い出しながら美しい画廊を堪能です!


画廊を抜けると暗転。
薄暗い部屋に三悪魔ウォールアートが名セリフ?と共に登場!

ごめんょ、キミたちの名前も思い出せない(;´∀`)
そんなウォールアートを足早に抜け、ヒドッ

ついに撮影可能ゾーンに到達!

巨大!浮かぶ天空城

巨大!浮かぶ天空城、大迫力のジオラマがお出迎え☆

天空城ジオラマ

ここから怒涛のジオラマギャラリーがスタート!
精巧に作られたDQ Ⅳ・Ⅴ・Ⅵの名シーン、
膨大なジオラマと膨大なゆうしゃ?!大混雑Σ(゚Д゚)

でも相方ねこ様が体を張ってお写真撮影!まさに勇者!!

命がけのジオラマギャラリーは次回・・・感想③へ続きます





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。