SSブログ

ドラゴンクエストミュージアム 感想① ゆうしゃの大混雑 [家ねこ冒険記(イベントレポ)]

ドラクエ ミュージアム 特別先行体験レポート☆ネタバレ注意
渋谷ヒカリエ開催中の30周年記念イベント!
≪特別≫先行体験・・・特別に混雑した会場を先行体験(;´∀`)

初めましてな方も、お久しぶりな方も、二次充してますか?
今日も二次充で生きている、家ねこ です…暑いι(´Д`υ)

7/24~9/11まで開催中のドラゴンクエスト ミュージアム!
普段ゲームをしない方も≪ドラゴンクエスト≫って名前だけは国民的認知度v
家ねこ は子供の頃からゲーム大好き、ロープレ大好き!で、
男の子の方が話が合うような子供時代を過ごしてきましたからねぇ~
ドラゴンクエスト好きですよ~序曲を聞くとうずうずします(*´ω`*)

スーファミでリメイク発売した ドラゴンクエスト3 そして伝説へ が、家ねこの初プレイ♪
コッソリ徹夜でプレイして、翌日寝坊!お決まりパターンのアホな子でした(;´Д`)

思い出話はさておき、
先日7/22にミュージアムの特別先行体験をして参りました!
このミュージアムの開催、家ねこは開催一週間前まで知らなかったのですが(^▽^;)
限定メタルチケットなるものを、約二か月前から購入して頂き・・・
先行体験出来る事となりました!相方ねこ様いつもありがとうございますm(__)m

先行体験は入場時間を予め指定する仕様、
買って頂いていたのは16時からの部、ということで時間に合わせて渋谷へ!

ドラクエミュージアム 入口

10分前くらいにヒカリエ9階に到着すると、長蛇の列?!
定員限定の特別先行体験と公式サイトにも記載されていたけど・・・
入場する前からすでに数百人並んでいるではありませんかー(;・∀・)
人の多さにビビリながらも、ドラクエ人気を再確認しつつ・・・16時過ぎに会場内へ。

メタルチケット

台紙付きメタルチケット、勇者の証ステッカー10枚セット、
スライムうでピタ、会場マップ、物販購入の申し込み用紙をもらって場内へ・・・
あ。ちなみにメタルチケットは紙製です、メタルぢゃなかった(´Д⊂ヽ

人の波に流されつつ、そのまま次の列へ・・・列、そう、列!
数百人が一気に会場入場する訳で、自由に散策できるはずなどなかった;;

とりあえず流れに沿って、まずは入口付近に設置してあった「会心の一撃チャレンジ」へ。
家ねこの予習が甘く・・・WEB連動とか会場へ向かう電車の中で気付くという失態!
焦って冒険者登録を公式サイトでしたけど、付け焼き刃でしたね~
ゆうしゃレベル3の状態でゲームにチャレンジ、見習いゆうしゃレベル(-_-;)

まぁゲームと言っても画面を見てるだけなんですけど、、ドラクエの戦闘シーンみたい?
メタルスライムとかモンスターを討伐出来ればOK!
討伐完了ステッカーがもらえる、というゲーム内容。
相方ねこさんも同じくゆうしゃレベル3;でも見事討伐完了でした~さすが\(^o^)/

討伐完了の証!

家ねこは・・・どうかお察しくださいまし。。

ゆうしゃレベル

チャレンジするとレベルも上がるみたい↑ いま見たらレベルアップしてた(笑)

ゲームが終われば、いよいよミュージアムの内部へ!
まずは歴代ドラクエの主人公・・・勇者たちのパネルがお出迎え(*´▽`*)

勇者パネル1

このパネルの前を通って会場内部へと入って行くのですが・・・
例のごとく人が多すぎてパネルの前も長蛇の列!正面から写真撮れなかった;;

勇者パネル2

家ねこは写真ヘタなので;
人の群れを避けながら、お写真を相方ねこさんに撮って頂きましたvv
鳥山明さんが描くキャラクターは末永く愛される魅力がありますよねぇ♪
今どきのイケメン男子とはタイプが違うけど、惹かれる魅力がある(*´∀`*)


さぁ、ついに会場内部へ・・・感想②へ続きます



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。